第2回傾聴ボランティア講座を開催しました

第2回傾聴ボランティア講座(5/27)を開催しました

 第2回は5/27(土)の開催となりました。

 週日はお勤めで参加できない方も今回は参加して頂けました。

 ①前回の講座で息を整えリラックスすると手・指先が温かくなり、その手で相手の肩に手を当てると揉まなくても相手の方も気持ち良くなるとの体験をしましたが、早速勤務先の施設で実践し利用者さんに喜んでもらっている。

 ②施設の職員の方は普段忙しいのですが、この講座を受講して改めて傾聴の必要性を認識しましたとの声も頂きました。

 ③定期的に講座を受講すると、認識が新たになる。受講して良かった。

 ④ボランティア活動に参加したい。

 などの感想が寄せられています。

 

 講座終了後、当会の傾聴活動の紹介プレゼンテーションを行い、当会会員のボランティアを実施しての感想や利用者さんの声を紹介しました。

 

 次回は6月15日(木)で、最終回となります。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから