平成28年度第7回役員会報告等の報告

1.報告・連絡事項

  1)活動開始10周年を迎えました。皆様の活動に深く感謝致します。

          平成18年12月22日:開所式を行い、電話傾聴事業を開始。

      2)インフルエンザのため下記施設での傾聴活動を休止しています。

    ①うららさん:12月~3月、②市立病院さん:12月~1月 

    ③生協病院さん:1月 ④小鹿野中央病院さん:1月~2月 

  3)秩父市社協様"歳末のボランティア団体助成金"申請しました。

  4)埼玉県社会福祉大会(11/16)で当会が表彰されました。

            表彰状を傾聴室に飾り、ホームページにも掲載しました。 

  5)第6回ちちぶボランティア交流会 平成29年3月26日(日)

    活動内容の紹介とハンドケアマッサージの体験コーナーを予定 

  

2.協議・相談事項

   1)ある方からの提案 傾聴個人カード(個人名記載の名刺風)作成

    協議結果:ご希望の方に作成・配布します。費用は会で負担。

    ご希望の方は、ご連絡下さい。(お一人20枚ほど作成予定)

     2)個人宅訪問新規依頼 69才女性 

       当会会員のIさんに新年より担当して頂くことになりました。

   3)秩父市社協様 次号のボランティアセンターだよりに当会の活動

    紹介が掲載されます。その紹介文を役員会で検討しました。

     4)共同募金重点助成事業「地域から孤立をなくす」助成について

    ◎助成金を受領しました。大切に使わせて頂きます。

    ◎広報活動関連設備として、パソコンを購入しました。

         他にプリンター、プロジェクター等の購入を予定しています。

            ◎傾聴関連図書11種類を購入。貸出用と傾聴室常備用の2式です。

             ホールファミリーケア発行の傾聴の仕方に関する図書です。 

     貸出方法:傾聴室にて貸出ノートに記載の上、ご利用下さい。

    ◎傾聴ボランティア養成講座は平成28年4月以降に実施する予定。

  5)オレンジ・カフェ対応

    12/21(水) まちなかカフェひだまり 今年度最終回がありました。

    秩父地域包括様より、来年度実施に向けて打ち合わせ打診あり。 

 

 3.その他

  1)次回役員会 1月27日(金) 18:30~ 

  2)茶話会   1月と3月はお休みします。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから