ハンドマッサージしながらの傾聴 取組み推進中

ハンドマッサージケアの取組み状況

 

当会でのハンドマッサージケアの取組み状況は今年に入って次の通りです。

 

3月27日 ちちぶボランティア交流会で、

     来場者の方に施術。好評!!

5月15日 総会終了後の交流会で、会員

     を対象に講習会を実施。

5月23日 生協病院療養病棟様にて、ハンドマッサージしながらの傾聴開始。

     落ち着かない様子の利用者様が、気持ち良さそうでした。

6月14日 ビッラ・ベッキア様でも、ハンドマッサージしながらの傾聴開始。

     ベッドに寝ていらっしゃった利用者様も、穏やかな表情をされてい

     ましたことが印象的でした。

 

 ◎利用者様のご様子:

  ハンドマッサージを始めると、緊張されていた方も穏やかな表情をされ、

  気持ち良いと言われます。

 ◎傾聴者の感想:

  和やかな雰囲気で傾聴できます。

  傾聴する人も安心して、落ち着いてゆっくりと傾聴できます。

 

まだ、短期間ですが、ハンドマッサージしながら傾聴することは効果が高いように思います。

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから