平成27年度第5回役員会の報告

1.報告・連絡事項

 1)歳末たすけあい配分 秩父市社協様より3万円交付されました。

   大切に使わせて頂きます。感謝致します。

 2)認知症サポーター養成講座(1/24) 20名と多くの方が参加。

  認知症の方とそのご家族に寄り添うことの大切さを学びました。

 3)生協病院様と個人情報の守秘義務契約を結びました。

  個人情報のボランティア活動を超えての利用、漏洩にご注意下さい。

   4)市立病院様 インフルエンザ流行のため、2月の活動は中止に。

 5)第5回ちちぶボランティア交流会(3月27日(日) 福祉女性会館) 

  当会はパネル展示、資料配布で活動紹介を致します。

 6)1月茶話会でEテレ傾聴番組をDVDで視聴 次回も。(全4回放送)

 

2.協議・相談事項

 1)個人宅訪問関連  

      ①1月より新規利用者さんへの訪問開始しました。

    お話も弾んでいる様子で、喜んで頂いています。

  ②新規利用者さん:3月より訪問開始します。

 2)"ともに会"(東日本大震災支援活動の秩父市民団体)様からのお話

  内容:今まで被災地支援は物資の提供が中心だった。最近被災者の

  お話を聴くことの大切さ感じるとのことで、協力要請がありました。

 3)共同募金重点助成事業「地域から孤立をなくす」応募について

 ○日程 5月末応募締め切り、9月採用決定、事業開始10月以降

 ○事業内容を役員会で相談協議しました。次回役員会で詳細検討。

3.その他

 1)次回役員会:3月22日(火) 2)次回茶話会:3月25日(金)

 3)ちちぶ いきあいフォーラム 3/26(土)午後 横瀬町民会館にて

                           

                               以上

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから