認知症サポーター養成講座を開催しました

 平成28年1月24日(日)に秩父市福祉女性会館にて認知症サポーター養成講座を開催しました。

 秩父包括支援センターに講師をお願いし、当会会員を中心に20名の受講生が参加しました。

 

講座の内容は

・認知症とは ・認知症の症状

・認知症予防 

・認知症の方への接し方

・認知症介護家族の気持ちの理解

などについて学びました。

 

 学びました事は認知症の方の傾聴や、ご家族の方のお話を聴くことに役立てたいと思っています。

 秩父地区でも、認知症カフェなどの開催が検討されており私共も何かの形で

活動できればと感じた次第です。 

What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから